オンラインヨガ感想

オン活サロンぽかぽかのオープン前に、常連さんの皆さんへご協力頂きヨガとヨモギ 蒸しの体験会を開催いたしました。皆さんのお声をこちらから少しづつお知らせいたし ます。 
ご協力頂いた S さんは、うるみんで開催していた頃からのお客様なので私のクラスへ 4年ほど通ってくれています。コロナ禍の中でもオンラインで週に一度ヨガを継続中の S さん。ひどいときは起き上がれない程の腰痛もヨガを始めてすごくよくなったと喜ん で頂いています。継続は力なり。ですね! 
ハーブ蒸しも喜んでもらえて嬉しいです。
これからは週に一度のオンラインと、月に一度のハーブ蒸しでさらに体質改善しましょ う!ありがとうございました。しかもこんなに詳しいレポートまで。 愛を感じました。ありがとう S さん 


【オンラインヨガ】

WordPress へようこそ。こちらは最初の投稿です。編集または削除

去年からオンラインヨガを体験しています。 

メリット 

・自宅で出来るので時間を効率よく使える 

・気分がらく(身支度を整えなくても大丈夫) 

・家族も一緒にできる 

・自分の姿を見られたくない方は画面を OFF にできる 

(受ける側の音声はヨガ中 OFF になっています) 

・どこにいても受講できる(県外に引っ越しても先生のヨガを受講できる) 

デメリット 

・自分のポーズが正確でないことがある 

・音の響きやすい集合住宅なら、少し音が気になるかもしれない 

・未経験の新しいポーズへの挑戦が対面ではないため難しめ 

・ZOOM や PAYPAL などのパソコンの設定が苦手な方には最初だけ大変かもしれない 

その他 

・先生の姿がもっと明るいとポーズが見やすいです(女優ライト?!みたいな感じ☆)

・超初心者コースがあるといいのかもしれないです。 

私はオンラインの前から先生にヨガを教わっていたのでオンラインになってもポーズがだいたい理 解できましたが、全くヨガ経験がない方がヨガ始めたいけどスタジオに足が運べないオンラインで 受講したいと思っている方用の「ポーズの教え」みたいなコースがあったらいいのかな~~と (どのくらい需要があるのか全く分からない素人の意見です。すみません)